コラム
2023.11.01

研究者はデニムがお好き??

ムーンショットプロジェクト研究員のM研究員のお席には秋めいてきてデスクの仕切りにはデニムの上着がかかっています。デニムのボタンが素敵なので、お伺いしてみると10年以上も前のもので有名なロックバンドの方と関係があるとのお話・・。

デスクには、いつもプログラム画面が映っています。写真撮影させてくださいとお話すると、「あ、じゃあ脳波の画像も」と言って快く引き受けてくださいました。

ムーンショットプロジェクトにかかわる前はカナダで研究をされていたので、カナダでの生活のお話もとても面白いです。

ちなみに、カラーシャツの下もデニムのパンツを履いておられます。

やっぱりデニムがお好きなんですね。